トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

一番売れたノートパソコン 2009

2009年に一番売れたノートパソコンは・・・・。

富士通のFMVNFD50だったみたいです。

15.6型ワイド液晶のスタンダードモデルですね。

ちなみに、2位も同じく富士通のモデルで。

FMVNFC50だった模様・・・・。

いやー富士通人気は当分収まりそうにないですね。

私も、富士通さんのノートパソコンほしいですから・・・・。

一般人には、富士通さんが人気なんですね。

続くのが、NECさんと、東芝さんみたいですね。

たぶん、嵐あたりをCMに起用すれば来年は一位を獲得できるんじゃないでしょうか?

| | トラックバック (0)

ファイナルファンタジー13が発売

ファイナルファンタジー13(通称FF13)が発売されたみたいですね。

なんでも、初回出荷180万本とかなり景気のいい話のようで、こちらも売れ行き良さそうです。

ドラクエとFFは、いつの時代も不動の地位を保っている・・・いや。

誇っているんですね。

ただ、ハード。

つまり、PS3を持っていないので出来ないですけど・・・。

DSも持ってないから、ドラクエもやっていませんけど・・・。

何となく、懐かしくてつい呟いてみただけです。

スーパーファミコン持ってた頃は、よくやっていましたけどね。

古いか・・・。

| | トラックバック (0)

NewスーパーマリオブラザーズWiiが売れていますね。

NewスーパーマリオブラザーズWiiの売れ行きが凄いみたいですね。

連日のように、ニュースで見る機会があります。

ちなみに、私は持っていません。

NewスーパーマリオブラザーズWiiを。

Wii自体は、持っていますがソフトは一つもありません。

なんで持ってるんだって?

もらったんですよ。

今年の春ぐらいに。

それから、半年あまり経ちましたが、未だに何もソフトを持っていないのです。

だけど、NewスーパーマリオブラザーズWiiの人気ぶりを見ると、多少ほしくなってしましますね。

はじめてCMで見たときも、おもしろそうでしたし。

地元のお店に行っても、売り切れで買えない状態なので、ネットで探してみようかな?

とかいいながら、買わない予感もw

NewスーパーマリオブラザーズWii・・・気になりますです。

| | トラックバック (0)

アバクロが凄い

アバクロショップが、オープンっていうニュースが朝からずーとやっていますね。

確か、フルネームは・・・アバクロンビー&フィッチだったかな?

朝見たニュースだと、パーカーが2万円ぐらいするとかしないとか言っていましたが、実際のところどうだったんでしょうね?

アメリカで買ったら、1万円弱で買えるものが、日本では2万円とか・・・。

おいおいw

倍じゃないですかw

それでも、買う人はいるんでしょうけど・・・。

個人的には、微妙な感じです。

| | トラックバック (0)

新しいプリンターで年賀状を印刷しました。

新しいプリンターで年賀状を印刷しましたよ。

やっぱり、キャノンさんはいいですね~。

Canon PIXUS MP640 最高!

色合いも最高ですし、スタイリッシュなデザインもいいです。

年に一度の大仕事が終わってスッキリ気分です。

年末に向けて、やることたくさんですが、一つずつ片付けていきますよ~。

| | トラックバック (0)

プリンターを買いました。

我が家のプリンターが壊れました・・・。

正確に言うと、半年前ぐらいから壊れていました。

年賀状を印刷しようと思い、ふと気付いたのです・・・壊れていた事に・・・。

プリンター買わないと・・・。

そして、買いました。

プリンター!

Canon MP640を買っちゃいましたよ。

無線LAN対応で、自動両面印刷できる代物ですよ!

我が家には、無線LAN環境はありませんが・・・。

宛名ぐらいは、手書きで書こうと決めていますが・・・。

とりあえず、高機能ということで満足です!

早速、年賀状プリントしたいと思います。

| | トラックバック (0)

そろそろお歳暮の季節ですね。

12月と言えば、お歳暮の季節・・・クリスマスの方がアレかな・・・。

普段お世話になっている方への感謝の気持ちを送るすばらしい日本の文化です。

私は、毎年両親へ贈り物をしているのですが、贈り物専門店で買っている訳ですよ。

主に食品を贈っている事が多いのですが。

これが、値段の割りにあまり量がなくて・・・つまり割高なわけですよ。

他にいいお店ないかなーって思っていたら、あるじゃないですか!

ネットショッピング最大手の・・・。

楽天!(イエーイw)

今まで気付きませんでしたよ。

まったく気がつきませんでした。

お歳暮の贈り物をネットで買えばいい事を。

やっと気付いたので、今年は、楽天でお歳暮しますよ。

という事で、これから楽天へ行ってきます。

| | トラックバック (0)

ショッピング好きですか?

皆さんは、ショッピングが好きですか?

私は、ショッピングが大好きです。

街中でショッピングするのも大好きだけど、最近はまっているのは、インターネットショッピングです。

いや、正確には大分前からなんですけど。

自由な時間に家でショッピングできるって便利ですもんね!

平日にデパートを見てまわる事はできないけど、インターネットショッピングなら、パソコンを立ち上げれば出来るじゃないですか?

便利な世の中になったものです。

考えただけでも楽しくなっちゃいますね。

これから、楽天でも行ってお目当ての商品を探してみたり、暇つぶしでもしようと思います。

| | トラックバック (0)

ショッピング大好きブログを始めます。

ショッピング大好きブログを今日から始めます。

管理人のショッピング好きは、世間では噂になるほど(?)良く知られているわけですが(?)

ショッピングにまつわるお話などを、書いていくショッピングブログにしたいと意気込んでいます。

|

トップページ | 2010年1月 »